2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Three.js Blender Cycles Baking Texture

Three.js用 Blender Cycles テクスチャベイクの記事です。

WebGL 波動 拡散

この記事は、webgl-jp Slack内の情報を元に構成されています。 webgl-jp.slack 波動や拡散で、何か良い初心者向けの解説とかあったら知りたいです。 自分はこのお二人の記事を参考にしました。 拡散はパーティクルのものでいいですか。 あれは単に移動量にgl…

WebGL Canvas2D 原点位置の違い

この記事は、webgl-jp Slack内の情報を元に構成されています。 webgl-jp.slack canvas2dで画像を読み込み、各頂点色を抜き出し、抜き出した色をパーティクルに適応するということをやっているのですが、canvas2dとwebglの原点位置の違いから、画像が90度反時…

altJS JavaScriptの代替

この記事は、webgl-jp Slack内の情報を元に構成されています。 webgl-jp.slack みなさんAltJS何使ってるんですかね。現在はTypeScriptなのですが、Hexeに移行しようと思って、ちょっと気になりました。 Hexeに詳しくないんですがTypeScriptだと何か問題あり…